2018年5月1日

【Factorio Blueprint】回路で偏りを減らす駅用の積み込み施設


回路初心者な上にWikiの列車ネットワーク/配置例のページからのパクリですが、回路で偏りを減らす駅用の積み込み施設を青写真化しました。
4両用(機関車含まず)で、片側二つの青写真に分割しております(線路及び駅は付属しておりません)。
赤緑ビーカーの時期からの使用を想定しております。終盤はロボット式に置き換えることをおすすめいたします。

チェストの内容物の合計を出力する機能も付いています(画像左側の電柱に出力されます)。
出力信号はNになっていますが、積み込むアイテムに応じて出力信号を変えてください。
使い方としては、線路沿いの大型電柱に回路を接続し、他駅と回路情報を共有して発車条件や駅の有効無効を制御するなど。
仕様上、複数種のアイテムを判別することはできません(じゃけんロボットネットワーク使いましょうね~)。

インポート用のコードはこちらです(外部リンク)。
http://txti.es/mmd1i